やっと滑走路が出来た!」

「飛行機は?」「ごめん」「…そうか…」

「なんちゃって!」「なんだよ〜〜!」

「俺達、やれば出来るんだな!」

間島が一緒に日本へ帰ろうと説得する。

「日本では死んだ事になってる…帰れない」

「お前達、帰れ」説得する鳴海。

「お前ら、嫌いだ!帰れ!」「かあさん」

「舜姪も連れてって貰え!この島は私だけでいい」

「かあさんを残していけない」

「にんな!本当に帰るぞ!いいのか!」

静かに飛び立つ飛行機。

特攻隊員達が集まってくる。

間島を敬礼で見送る仲間達。

終戦を迎えた本土。

間島が妻、薫の元へ帰る。

「子の子は…、鳴海さんの…」

「薫、もう一度、飛行機に乗りたいんだ!」

「大丈夫、すぐに帰って来ますよ。」

無人島で、無邪気に過ごす特効隊員達。

野球に興じるみんな。

カーテンコール。

戻る

inserted by FC2 system