「日本人は嫌いか?」「嫌い!」

「船を漕いで、命からがら逃げてきた」

「舜姪、どうした!」

「舜姪に何をした!」「逃げてきた時の事を聞いてた」

「戦争はダメ、人を鬼にする」

「日本は晴れてるのだろうか…」

「納得のいく死に方なんてない」

「それでも、死んで行った人もいる」

「飛行機、直してみるよ!!」

「大丈夫か!」マラリアに倒れる。

「死にたくない…」

「俺達、本当は、生きる限り生きたい!」

「頼む、あんた医者だろ!何とかしてくれ!」

間島の為に滑走路作る若者達。

無人島で『ふるさと』を歌う灰島。

本土で『ふるさと』を歌う緒方。

「死んでいい人なんていません。生きて下さい」

「息子の遺骨だと言って送られて来た石ころ…」

「きっと、生きてるんですよ」

「もう、滑走路なんて作れないよ。」

「こうでもしないと家族に申し訳ない」

「薫、お弁当!」「ありがとう」

突然の陣痛に慌てる。

「大丈夫!さぁ、横になって」

「いつ死ぬか分からないのに!産みたくない!」

「大丈夫!みんなで守るから!」

戻る

幽霊の島3へ

inserted by FC2 system