作品集
<劇団おかえり上演作品>
「おかえり」
上演時間:2時間
キャスト:10人(男5人、女5人)
時代:現代
「橋」
上演時間:2時間
キャスト:15人(男7人、女8人)
時代:昭和40年代
「若葉食堂」
上演時間:2時間
キャスト:13人(男6人、女7人)
時代:現代
「ぬちどう宝」
上演時間:45分
キャスト:女7人、ナレーション1人
時代:現代
「あたなに逢えて」
上演時間:45分
キャスト:女9人、ナレーション(ピエロ)1人
時代:1970年代、アメリカ
<中学生演劇>
<その他・エチュード>
「下の村郵便局」
上演時間:1時間位
キャスト:男5人、女4人
時代:現代
ストーリー:小さな田舎の村の郵便局に強盗が入った。しかし、その強盗
       は、かなりの小心者。被害者であるハズ、郵便局員が、退屈
       な日々に訪れた“アクシデント”と言うより、まるで“レクリェー
       ション”でもあるかの様に盛り上がる。
「寿マンション」
上演時間:1時間位
キャスト:男4人、女4人
時代:現代
ストーリー:あるマンションの自治会。1階の貸し店舗にレンタルビデオ
       ショップが入ると言う。様々な住人が、様々な理由で賛否
       両論を唱える。
「あんたがた誰さ!」
上演時間:1時間位
キャスト:男3人、女5人
時代:現代

ストーリー:ある大きなお屋敷、突然集められた若者達。その若者達は、
       何故、集められたのか、見当もつかない・・・やがて、不思議な
       ルールの元にゲームをはじめる事になる・・・。
「ご一緒に!」
上演時間:1時間位
キャスト:男4人、女4人
時代:不明
ストーリー:理解不能な不思議な世界。とにかく、狂喜で、
       笑いが止まりません。かなり、マニアック!
「ホエールウォッチング」
上演時間:30分位
キャスト:男3人、女5人
時代:現代
ストーリー:ある日の船の上。鯨を見るために、人々が同乗している。
       様々な人々の、“鯨が見たい”理由とは・・・。
「タクシーのりば」
上演時間:30分位
キャスト:男4人、女6人
時代:現代
ストーリー:解りやすい、ショートコントです。
戻る
〜脚本をお探しの劇団や学校演劇の関係者の方へ〜
お気軽にご相談下さい。
著作権は、劇団おかえりにあります。
「ダイエット合宿」
上演時間:1時間位
キャスト:男4人、女4人
時代:現代
ストーリー:田舎にあるペンションにダイエットをしたい男女が集まった。
       メンバーのひとりが、手帳を忘れた事から、過去の事件が
       明るみに!楽しいコメディー。
inserted by FC2 system